最近好きなこの人

2014.08.23 Saturday 16:11
0


    Benny Grebというお方、最近見つけたんですが、すっごく好きなドラマーです。



    こちらもおすすめ、気に入った方、他の動画も探してみてください。
    category:ドラマーズブログ | by:雄輔 | - | -

    20140821 IKEBUKURO CHOP

    2014.08.22 Friday 00:12
    0


      ども、雄輔です。

      本日はお越しいただきありがとうございました。

      多くの課題ができたライブで、そういう意味ではとてもよかったと思います。

      今まで作り上げてきたものを、また壊して再構築するのは、いつになってもとても精神的にパワーの要るものですね。

      でも続けて行く以上は変わっていくものですから、変わらないものなんてなにもありません。

      良い方へ変わっていけるよう、これからも努めていきます。
      category:ライブ | by:雄輔 | - | -

      25th BIRTH DAY

      2014.08.16 Saturday 00:00
      0
        雄輔です。

        早いもんでもう25歳になりました。

        もう、というか、まだ、かな。

        うん、まだ25歳です。

        昔は一生懸命、早く大人になろうと、今思えば急かしてたけど

        急かしてまで大人になろうだなんて思わなくても

        自然と大人になっていけるもんだから

        もっと力抜いて生きてもいいのかもしれない、って。

        力抜いた分、もっと他のところに力を入れたいからね。

        やりたいことも、叶えたいことも、まだまだたくさんあるし。

        またいろいろ変わっていくと思う。

        程よく、素直に、がんばっていきます。

        これからも、どうぞよろしく。
        category:日記 | by:雄輔 | - | -

        2014.08.01 NISHIKAWAGUCHI HEARTS

        2014.08.02 Saturday 00:00
        0


          ちょっと趣向を変えてみた。

          雄輔です。

          本日は皆様お越しいただきありがとうございました。

          久々に長いステージをやりましたが、少々詰め込み過ぎてしまったかな、と。

          もう少し余裕を考えるべきだったかな、なんて思いました。

          まあでもとても楽しかったので、今後に活かしていく感じで。



          今日は後輩のNEEDLESS TO SAYの、実質活動休止ライブになってしまったわけですが

          ここ一年間で、彼らは本当に大きくなったな、と思いました。

          メンバーとは結成前から付き合いがあったので、経緯や背景を知っているだけに、いろいろと考えさせられました。

          拙くても、拙いなりに、素直に思いをぶつけ、それに対してのフィードバックを素直に受け取り、前へ前へと進んでいく姿勢は

          不器用な彼らが精一杯できる唯一の自己表現であり、存在意義であるということをはっきりと表していました。

          改めて気付かされたことも、見習うべきことがたくさんあって、彼等にはとても感謝しています。

          初めての後輩バンドで、ずっと後輩だった自分が初めて先輩なって教わったことであり、自分の初心を思い返すきっかけになって、今後の活動の糧になりました。


          凛として時雨のピエールさんが仰っていましたが、バンドというのは生き物で、いつ生まれていつ死んで行くのか全くわからないものだと、全くもってその通りだと思います。

          だからこそ、ひとつひとつがとても大切だし、ひとつひとつがとても輝いているもの。

          そこをしっかりと意識して、これからの朱鷺の在り方について、考えていこうと思います。


          それではまた。
          category:ライブ | by:雄輔 | - | -

          2014.06.25 IKEBUKURO CHOPDOME

          2014.06.25 Wednesday 23:24
          0


            、、、いつもおんなじ顔だな、笑


            どうも、お久しぶりです。

            本日はなかなかの悪天候の中、お越しいただき感謝です、ありがとうございました。

            手刀へ向かう途中に何度も落雷を見まして、着いてからも目の前の避雷針に落ちましてね。

            まさか群馬から出てもなお落雷に煽られるとは思いませんでした、勘弁して。


            あ、そうだ、今日4つめにやった曲。

            実は吏さんと二人でやっていたころからあった曲でして、まひろくんが入る前は同期でベースを流してやっておりました。

            「BLACKDEVILというタバコを吸ったことがあるかい?」とかなんとかそんな曲名だったと思うけど、多分変わると思います、笑。

            しかも前々回あたりのリハで思い付きでやって、特に打ち合わせもせずほぼうろ覚えでやったなかなかデンジャーな曲でした、笑。


            あ、そうだ、スネアさんをちょっと前から弄ってまして、フープ(丸い枠の部分)を少し丸い音のものに変えて、音作りを硬めに作るという感じでして、前のフープのままやるとどうしても音が鋭過ぎてしまったので、なかなかいい音になりました。

            でも、今の音を作る前はもう少し柔らかく作っていて、メンバーから輪郭がボヤけると意見を貰って今の感じを作りました。

            自分の考えも必要ですが、バンドからのフィードバックも同じくとても大事ですからね。


            いつかフルセット持ち込みでやって見たいものですね、フルセット持ってないけど。

            まずは手に入れるところからだな、、、。

            いや、そもそも持ち込みできるのか、、、。

            が、頑張ります。

            それではまた。

            ノシ
            category:ライブ | by:雄輔 | - | -